omoide-loveのブログ

記憶60〜70%、推測、創作30〜40%自叙伝

婚外恋愛 第一章(4) 3度目のデート

昼勤と夜勤がある仕事をしていた彼女と

夜に初めて会ったのは

3回目のデートだった


1回目 食事(何事も無し)

2回目 映画&食事(手を繋ぐ)


と、ココまで

子供か?!って言われるような展開の

アラサーとアラフォーの2人


もう少し踏み込んで

大人の男と女の関係になりたいなぁ〜と

私は、考えていたと思う


その日

彼女は昼勤帰り

第一声は

『汗かいたわ〜、化粧が残ってないでしょ?』だった


私と逢う時

彼女は

(ひとりの女に戻る時間)と言っていたので

化粧を、かなり気にしていたのかもしれない


私は

化粧で作られた美しさより


彼女のバイタリティー溢れるキャラ

笑った時の顔

時折みせる

上目使いの恥じらいの表情を

とても可愛らしく感じて


強く惹かれていたので


『いつも結構、お化粧を気にしてるけど、大丈夫、気にならないよ。それより、仕事終わって、帰らなくても大丈夫なの?』と言うと


『大丈夫、同じ職場に、旦那も面識ある高校からの同級生が居て、帰り道にファミレスでダベって遅くなる事がショッチュウあるから』

と言って、恥じらいの上目使いを投げかけててきた


あの時

あのタイミングで

あの【恥じらい上目遣い】は、何だったのだろう?

あの時は、思ったような気がしたけど


何故か

いつもとは少し異なる

少し色気をまとった上目使いだ❗と

勝手に自己解釈して、スイッチが入った私は


『汗かいたなら、シャワー浴びて、少しビール🍺でも飲もうか』と話を振ってみた


彼女は

『あ?!エッチな事考えてるでしょ』と言い


『、、、、』と少し間をおいてから


『ま、いっか、行こっか』と乗って来た


私は50ccバイクを

待ち合わせたパチンコ屋の駐輪場に繋ぎ

彼女と運転を変わり

彼女の車で、記憶を頼りに

10分程かかるホテルへと向かった